今週の転職活動&ダイエット報告(5月第3週目)

ご無沙汰しております。

昨年夏から「転職する!」と意気込んでいたものの、特に活動していなかったのですが、いよいよ本格的に転職活動を始めました。

そしてダイエットも夏までに頑張りたい!ということで、戒めのために転職活動とダイエットの報告ブログを始めます。

個人的に転職活動やダイエットの報告ブログを読むのがすごく好きなので、自分も誰かの励みになったらいいなーというのが小さな目標です。そのためには完結するまで書き続けろよ、自分!!!!!

 

転職活動

GW明けにとあるチケット情報を調べるべく某サイトを覗いていたところ、たまたま見つけた求人情報。

これまで何度か気になって求人を調べており、「英語必須」のため諦めていたのですが、今回の求人は英語が必須ではない!

求人を見つけたのもナイスタイミングすぎるし、急いで応募書類を作成し、昨日提出してきました。

書類作成のYoutubeも沢山見たし、企業研究もかなり入念に行ったので、せめて書類選考は通過したいですが、まぁ通らなかったら人事の見る目が無かったということで!笑

 

気合を入れて証明写真をパレットプラザで撮影してきました。

2400円で証明写真4枚とデータCD付き。データは美肌加工済みだったので、サイズ調整だけすればOKで、撮り直しや表情のアドバイスもしてもらえるし、道にある証明写真機と格の違いを感じました。

 

人手不足の弊社は3か月くらい前に退職を伝えないと引継ぎができないので、来月上旬には会社に退職報告したいと思います。

私の能力を過信しすぎているので、今は部下1人もいなくて、私しかできない仕事が山ほどあるんですけどどうするんでしょうかね。慌てる姿が目に浮かぶぜ!

 

ダイエット

ここ最近、外食が多すぎたので少し反省。

今日スーパーでこんにゃく麵もやお弁当用のおかずも沢山買ったので、明日から平日は外食しないことを目標に、Twitterで毎食報告でもしてみようかな。

4月から通い始めたジムもそろそろ2か月目が終了。

ほぼホットヨガとお風呂のために行っている状態なので、マシンを使う頻度も上げたいと考え中。

日曜日は1時間マシンからのホットヨガの最高タイムスケールが作れたので、もう1日くらいマシン使う日を作りたい!

 

ということで今週はこんな感じでした。

来週は周期的に痩せやすいと言われる時期なので、ダイエットを頑張る予定です。

\ ほどほどに頑張るぞ~ /