1日目 これから毎日転職ブログを書く #122日後に転職大成功させたい社畜

行く先全てブラック企業、らむです。

転職することを決意した昨年8月から書きたいと思っていた転職レポブログを本日より始めます!

 

その名も「122日後に転職大成功させたい社畜

転職後はwordpressブロガーとしてネット人生を過ごしていきたいので、ブログを書く習慣を身につけるためにも1日1投稿、頑張っていきます。

 

タイトルにもある122日後は、今日から数えて10月1日。

下期で求人も増えやすいシーズンになるので、この日を入社日にしようと決めました。

まぁ、細かいことを言うと10月1日は土曜日なんですけどね。

 

万年人手不足な弊社、引き継ぎを雇ってもらう期間も含めての9月末退社です。

 

先日、会社で上司がこんなことを言っていました。

辞めることを決めて良かったな、と思いました。

 

転職サイトには昨年の8月から登録しているのですが、転職エージェントとの初回面談からも随分と間が空いてしまっていたので、非公開求人を紹介してもらうためにも再度アポを取りました。

今回アポを取ったのはワークポート、マイナビエージェント、ジョブトラ20's、アクシス(すべらない転職エージェント)の4社。

アクシスは初依頼だったのですが、営業職専門だそうで丁寧なお断りメールが届きました。

ジョブトラは日程調整に入ってからナゼか音沙汰無し。不安しかないのでもう利用するつもりはありません…。

ワークポートとマイナビエージェントは連絡が取れたので、さっそく来週面談の予約を入れました。週末に履歴書と職務経歴書のブラッシュアップしなければ!

 

と、こんな感じで転職活動していく上で感じたことを徒然なるままに書いていくつもりです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ブログ村の転職カテゴリにも登録しました。

ポチッと押していただけると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ