19日目 企業研究 #122日後に転職大成功させたい社畜

行く先々がブラック企業、らむです。

 

本日は月末に面接に行く企業の企業研究をしておりました。

 

面接を受ける会社は化粧品メーカー。無名だけど、商品はそこそこ有名な企業です。

企業口コミサイトの評判は良くも悪くもな感じ。

懸念点もあるにはあるので、面接で上手く質問してすり合わせが出来ればと思っています。

 

以前までは「雇ってもらう」という低姿勢で面接を受けていましたが、今回の転職では私自身も「企業を選ぶ」側として挑みたいと思います。

求人は沢山あるしね!

 

つい先日のブログで、7月上旬は繫忙期なので書類応募はお休みすると公言したのですが、リクルートエージェントに紹介してもらった求人を放置するのはあんまりだと思い、結構な数応募しちゃいました。

エージェント経由は直接企業への連絡ではないので、予定調整も精神的にラクでいい…。

 

現職では明日からの1週間、肉体的にも精神的にもハードになりそうです。

しかも土曜日も出勤なので6連勤…。

 

最近ジェラードンYoutubeをよく見ているので、私もLDHのオーディション受けます!」って言えば、頭おかしくなったと認定されてスムーズに退職できるのではと考えたりしています。


www.youtube.com

 

そんなことは絶対に言いませんが、意志は固いことだけは伝えるつもりです。

 

【これまでの選考結果】

応募→20社

書類選考落ち→3社

書類選考中→15社

書類選考通過→2社

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログ村に登録しているので、ポチッと押していただけると大変励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ