22日目 残業が少ないことの重要性 #122日後に転職大成功させたい社畜

行く先々がブラック企業、らむです。

 

今日は残業ほぼゼロで帰宅できました。

嬉しい…。毎日この時間に帰宅出来たらジムにもたくさん行けるし、テレビも観れるし、ブログも余裕で書ける。

 

社会人になってから残業代を全額貰える企業に就職したことが無いため、残業代が全額貰えるなら残業多くてもいいかなと考えていたのですが、残業は少ないに越したことはないですね。

 

ますます来週面接に行く会社の志望度が低くなっております。

日本らしい社風、家族経営、オーバーワーク

今働いている会社と同じやんけ!!!

 

…練習だと思いながら行ってきます。

エージェント経由ってどの段階で辞退するのがいいんだろうか。面接後にエージェントさんに相談してみます。

 

今日はdodaのエージェントサービスを利用しようとしたところ、現状紹介できる求人はありませんと断られてしまいました。

フリーターから就職活動始めた時も、志望職種の求人が無いとかで断られたような気がする。私の経歴はdodaのエージェントと相性悪いのかしら。

ただ、求人掲載数はダントツで多いのでサイトは継続して利用しようと思います。

 

今のところ利用しようと思っているエージェントは

リクルートエージェント、マイナビエージェント、ワークポートの3社です。

マイナビエージェントは来週面談ですが、良い求人紹介してもらえるといいな。

 

あとはリクルートエージェント経由で応募した広告代理店からお祈りメールが届きました。経験不足だそうです。

リクルートエージェント経由、応募した求人があと11社あるのですが、果たして何社書類選考を通過できるのか、とっても不安な気持ちです。

全落ちしたら、それはそれでブログネタにします。

 

 

【これまでの選考結果】

応募→18社

書類選考落ち→4社

書類選考中→12社

書類選考通過→2社

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログ村に登録しているので、ポチッと押していただけると大変励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ