23日目 ブログ病 #122日後に転職大成功させたい社畜

行く先々がブラック企業、らむです。

 

生まれて初めて、平日働きながらの転職活動をしております。

 

来週受ける企業の面接対策を全くしていなかったことに気が付きました。

3日間チマチマ観ていたサラタメさんの1時間40分にも渡る転職活動完全攻略動画を急いで観終え、転職エージェントから送られてきた面接対策マニュアルにも目を通しました。


www.youtube.com

 

履歴書や職務経歴書も受ける企業仕様に内容をブラッシュアップして、ポートフォリオも作って、面接対策練って、毎日ブログも書きたい。

しかも今週は土曜日出勤…

時間が全然足りねぇぇぇ!!!

 

過去に辞めた上司の半数程が転職先が決まらないまま辞めており、疑問に思っていましたが、今なら納得ができます。仕事しながらの転職活動、めっちゃ大変だもん。

 

世の中の全ての転職活動者に賞賛の拍手を送りたいです。転職できてすごい!!!

 

私は限られた時間の中、どうやってブログを書く時間を捻出するか考えた結果、現在お風呂に浸かりながらスマホで書いております。

だって書かないとモヤモヤするんだもーん。

転職活動は大きな声で話せる内容では無いので、こうしてブログに書くことでストレスを発散させているのです。

 

明日からは二度寝せずに早く起きて、面接対策の時間に充てようと思います。

サラタメさんの動画観てると、めちゃくちゃ喋れる気分になれるのですが、実際の私はコミュ障なのでね…。

自分を過信せずに頑張ります。

 

 

【これまでの選考結果】

応募→18社

書類選考落ち→4社

書類選考中→12社

書類選考通過→2社

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログ村に登録しているので、ポチッと押していただけると大変励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ