24日目 現職最後のボーナス #122日後に転職大成功させたい社畜

行く先々がブラック企業、らむです。

 

昨日はボーナス支給日でした。

基本給の約2ヶ月分、過去最高額です。

弊社はどういう仕組みで昇給できるのか、ボーナス査定の基準も全く分かりません。

少なくとも昇給は3〜4年に1度レベルなことは確実なので、お給料面だけを考えると長く勤務するほど損だと私は思っています。

だから転職活動を行っていますが、ボーナスは出たら出たで嬉しいですね。でも退職意志は変わりません。

 

一定額貯金して、あとは欲望に任せて使いまくるのが私流のボーナスの使い方。ですが今年は大半が賃貸の更新費用として消えてしまいます。

 

求人票を見ていると、ほとんどの会社が年1回の昇給を記載しています。なぜ私は運悪くこんな弊社に転職してしまったのだろうか…

多分嘘ばっかり書いているので、弊社の求人票保管しておけばよかったです。晒して添削してみたい。

 

今回の転職では、面接を受ける前に求人票を読み込んでいるので、転職後のミスマッチも以前よりは防げるはずです。

現に来週面接に行く会社は裁量労働制なのに定時があるし。こういう意味の分からない会社は大抵ブラックだと勝手に決めつけております。

 

ブラック会社だと分かって面接に行くの、嫌すぎるな…

 

【これまでの選考結果】

応募→18社

書類選考落ち→11社

書類選考中→4社

書類選考通過→3社

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログ村に登録しているので、ポチッと押していただけると大変励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ