【あんスタ】カフェシナモンへ行ってきた!

f:id:yttayk:20220210225827p:plain

池袋にある「カフェシナモン」をご存知でしょうか?

es-cinnamon.cafe

カフェにしては作りこみ過ぎているホームページ、google口コミは驚異の☆4.7

そして、2021年6月のオープンから2022年2月現在まで完全予約制なカフェ。

実はココ、アプリゲーム「あんさんぶるスターズ!!」のストーリー内に登場するカフェを現実世界に完全再現したお店なんです。

 

私は先日、2回目の訪問を果たすことができましたので、実食したメニューをレポしていきます。

よくあるアニメのコラボカフェとは違い、かなり充実したメニュー展開で、個人的には「早く予約無しで一般客も入れてほしい!(そして永遠に営業して!)」と思っています。

エビグラタン

f:id:yttayk:20220210220327j:plain

冬の期間限定メニューです。

中にはイカやタコ、アサリなどシーフードもたっぷり入っていました。

トマトの水分が抜けて、少し味が薄かったんですが、スイーツメニューの注文を前提にしてると思うので、あえて重たくならない味付けにしているのかもしれません。

ミニサラダ付きで、サラダにはスモークサーモンが付いてました。スモークサーモン大好き人間なのでボウルで食べたい…。

 

ティラミスパンケーキ

こちらも冬の期間限定メニューです。パンケーキはファーストオーダーのみ注文することができます。

めっちゃかわいい〜。カフェのロゴマークのチョコレートが乗っています。

f:id:yttayk:20220210220601j:plain

別添えのコーヒーシロップをかけていただくのですが、このコーヒーシロップが染み込んだパンケーキがティラミス感マシマシで、こりゃ美味いんだ…。

余談ですが写真に写りこんでいるぬいぐるみは私の推しの仙石忍くんです。

カフェにいるお客さんは推しのぬいぐるみやアクリルスタンドを持参して、写真撮影を楽しんでいます。

 

サングリア(HOT)

前回訪れた際(2020年10月)にはアルコールメニューは無かったのですが、いつの間にか解禁されてました。

この日は寒かったので、サングリアのホットをいただくことに。

f:id:yttayk:20220210221507j:plain

ん〜!フルーツたっぷりで甘くて美味しい!

居酒屋でお酒を飲むと1杯で首元真っ赤になるレベルでお酒に弱い私ですが、このサングリアは少し身体が温まるくらいでちょうど良い濃さでした。

中にはイチゴとオレンジが入っています。

f:id:yttayk:20220210221607j:plain

ちなみにアルコールドリンクは定価+100円でアルコールの濃さの調節ができます。

アルコールが苦手な人も、飲みたいぜ!って人にも最適なお店、それがカフェシナモン。

 

キャラメルナッツマフィン(テイクアウト)

グラタンとパンケーキでお腹は十分に満たされたので、お土産にマフィンを購入しました。

実はカフェに行く数日前にマフィンを食べる夢を見ていたので、食べれることを心待ちにしていました。

f:id:yttayk:20220210222513j:plain

そして出会えた念願のマフィン!!パンケーキでチョコレート欲は十分に満たされたので、キャラメルナッツマフィンを購入しました。
が、ここで残念なお知らせをひとつしなければなりません。

こちらのマフィン、親と電話で喧嘩した腹いせにヤケ食いしてしまったので味を覚えておりません。

いつになるか分かりませんが次回絶対にリベンジします!なんならショーケースのマフィン全種類買って家でマフィンパーティー開催しようと思います。

 

最後の最後に予想外の後悔が残ってしまった今回の訪問。

3月からは春メニューに切り替わるので、またそのタイミングで訪れたいなと思います。

それと、一緒にカフェに行ってくれるお友達ほしい!!おひとりさま訪問でカウンター席にしか座ったことないので、ソファー席に憧れております。

誰か一緒に行ってくれる心優しい御方おりましたら、ぜひTwitterのDMまでお願いします。

 

ブログ村登録してます!ポチっと押していただけると励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ