2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

試験勉強していたら顎関節症に気づいた話

今週のお題「試験の思い出」 思い出というか現在進行形の話ですが…。 私はホワイト企業への転職を目指し、労務関連の法律や心の健康についての知識が身につく「メンタルヘルス・マネジメント検定」を勉強しています。 ホワイト企業かどうかを見極めるには、…

ウィンタースポーツ未経験で大人になってしまった

今週のお題「冬のスポーツ」 社会人になってからウィンタースポーツ経験者の多さに驚きました。 みんなどのタイミングで経験するんだろう?大学生? 友達がガチでいない私は、こんな風に社会との乖離を感じることがよくあります。 「誘われたら行くよ」とい…

行きそびれた飯田橋の博多ラーメン

今週のお題「復活してほしいもの」 真っ先に思い浮かんだのが、飯田橋にあった博多ラーメンのお店です。 tabelog.com 博多ラーメンセンター。名前からにじみ出る本場感。 飯田橋の会社に少しだけ勤めていたことがあり、退勤後に暇つぶしでいつもと違う道を使…

【痩身エステ体験の旅】キレイサローネの全身痩せスピードコース

自粛や仕事のストレスから10kg太ってしまった私。 食事改善を中心に1年間で5kgほど痩せましたが、あと5kgが全然落ちません。 そんな時に『瘦身エステ体験はしご』のブログを見つけました。お得にエステを体験できて、瘦せられるって最高じゃん!? というこ…

【あんスタ】カフェシナモンへ行ってきた!

池袋にある「カフェシナモン」をご存知でしょうか? es-cinnamon.cafe カフェにしては作りこみ過ぎているホームページ、google口コミは驚異の☆4.7 そして、2021年6月のオープンから2022年2月現在まで完全予約制なカフェ。 実はココ、アプリゲーム「あんさん…

新しいパソコンが欲しい

今週のお題「自分に贈りたいもの」 現在使用しているパソコンは、5年ほど前に購入したノートパソコンです。 当時、社会人になりたてだった私は「MMD(初音ミクみたいな3Dモデルを動かすやつ)を作りたい!」と意気込み、11万という大金を払って割とスペックの…

ブログ作りました(4度目)

一昨年から始めたブログ活動。 作っては放置…を繰り返し、本日ここに4度目のブログが誕生しました! 『幸せになりたいオタクのブログ』です。 なぜこのブログ名にしたかといいますと、これまでブログ放置の原因がブログ名に縛られて書きたいことが書けなかっ…