行きそびれた飯田橋の博多ラーメン

f:id:yttayk:20220213145228p:plain

今週のお題「復活してほしいもの」

 

真っ先に思い浮かんだのが、飯田橋にあった博多ラーメンのお店です。

tabelog.com

博多ラーメンセンター。名前からにじみ出る本場感。

飯田橋の会社に少しだけ勤めていたことがあり、退勤後に暇つぶしでいつもと違う道を使って帰っていた際、偶然見つけました。

見つけたというより、関東では味わったことのない豚骨のクサ~い香りが漂ってきました。

クサいのはもちろん誉め言葉です。『博多ラーメンはクサいほど美味しい』と言われて育ってきた福岡県出身の私は、その香りで一瞬にして名店だということを感じ取りました。

 

「今度行ってみよう!」と思い、それから度々お店の前を通って帰宅していました。

しかし、お店が開いている気配がありません。気になった私はネットで調べてみると『閉店したのかな?』と心配するファンの声を多く見つけました。

店が開いているのを見たのはたった1回だけ、告知なしの突然の閉店でした。

2019年の5月、店を見つけてから1ヵ月も経っていません。

 

もし、このお店が復活するならば、私は間違いなく足を運ぶでしょう。

『推しは推せるときに推せ』じゃないけど、行きたい場所や食べたい物など、興味を持ったのなら出来るだけ早く訪問しようと思わされる出来事でした。

 

ブログ村登録してます!ポチっと押していただけると励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ