2022-01-01から1年間の記事一覧

これで私も戸田市民!ふるさとまつりに行ってきたよ

毎日投稿をさぼって1か月以上… 久しぶりにブログが書きたくなったので戻ってきました~。 これからはチマチマと書いていこうと思います。 本日は戸田ふるさとまつりに行きました。 私は戸田市に引っ越してきて今年で丸2年。都内にも近くて住みやすくて、なに…

27日目 エージェントを使い倒す #122日後に転職大成功させたい社畜

行く先々がブラック企業、らむです。 サボりにサボっていたブログ、27日は今週の月曜日ですね。 何をしていたかと言うと、来る面接のために定番質問の回答を転職エージェントに添削してもらいました。 自分では良い内容でまとめられたと思っていても、意外と…

26日目 WEB面接対策用のライトを購入 #122日後に転職大成功させたい社畜

行く先々がブラック企業、らむです。 1次面接がそこそこ決まってきた今日この頃。 4年前の転職活動と大きく異なるのは、WEB面接の存在。 書類選考を通過した3社のうち、2社はWEB面接の予定です。 正直、1次選考はWEBでいいと思うの…。 逆にWEBじゃないと、こ…

25日目 大量の書類選考結果 #122日後に転職大成功させたい社畜

行く先々がブラック企業、らむです。 先週末、書類選考結果が大量に届きました。 リクルートエージェントは現在のところ全敗。やはり最大手はそれだけ求人に適した人間がいるってことですよね。 一方ワークポート経由では1社書類選考が通過。こちらは現在の…

24日目 現職最後のボーナス #122日後に転職大成功させたい社畜

行く先々がブラック企業、らむです。 昨日はボーナス支給日でした。 基本給の約2ヶ月分、過去最高額です。 弊社はどういう仕組みで昇給できるのか、ボーナス査定の基準も全く分かりません。 少なくとも昇給は3〜4年に1度レベルなことは確実なので、お給料面…

23日目 ブログ病 #122日後に転職大成功させたい社畜

行く先々がブラック企業、らむです。 生まれて初めて、平日働きながらの転職活動をしております。 来週受ける企業の面接対策を全くしていなかったことに気が付きました。 3日間チマチマ観ていたサラタメさんの1時間40分にも渡る転職活動完全攻略動画を急いで…

22日目 残業が少ないことの重要性 #122日後に転職大成功させたい社畜

行く先々がブラック企業、らむです。 今日は残業ほぼゼロで帰宅できました。 嬉しい…。毎日この時間に帰宅出来たらジムにもたくさん行けるし、テレビも観れるし、ブログも余裕で書ける。 社会人になってから残業代を全額貰える企業に就職したことが無いため…

21日目 もう遅い #122日後に転職大成功させたい社畜

行く先々がブラック企業、らむです。 最近やたらと絡んでくる別部署の上司。 もしかしたら私が辞めようとしていることを察しているのかもしれない。 「糸が切れないように」と上司は言っていたけれど、私の糸は月の残業が50時間超えた昨年の夏に切れておりま…

20日目 絶対条件 #122日後に転職大成功させたい社畜

行く先々がブラック企業、らむです。 本日もサービス残業でした。 仕事量が多いのは、それはそれでしょうがないとは思うのですが、不満が積もってしまうと、やっぱりサビ残が多いことは転職理由の1つになってしまいますね。 実は来週面接を受ける会社がフレ…

19日目 企業研究 #122日後に転職大成功させたい社畜

行く先々がブラック企業、らむです。 本日は月末に面接に行く企業の企業研究をしておりました。 今日の企業研究終わり!真面目に求人票とホームページ見ると、逆質問って割と思いつくものやね(これまでの面接で人生一度も逆質問をしてこなかった結果、ブラ…

18日目 凄まじい倍率 #122日後に転職大成功させたい社畜

行く先々がブラック企業、らむです。 早いもので6月も後半に入ってきました。 ブログも2日分まとめて書いたりしながら、なんとか毎日(?)更新しております。 転職成功、そして退職するまでの日々を書き留めたいと思っているので、これからもよろしくお願いし…

17日目 ミスマッチかもしれない #122日後に転職大成功させたい社畜

行く先々がブラック企業、らむです。 書類通過した会社の面接が再来週に決まりました。 タイミング良く前の週に休日出勤があった為、振替休日を難なくゲット。 今年は休日出勤が多くて有休があまり使えておりません。退職までに12日くらいは消化したいと考え…

16日目 書類のダメ出し #122日後に転職大成功させたい社畜

行く先々がブラック企業、らむです。 金曜日!お仕事お疲れさまでした~。 昨日リクルートエージェントに登録用の履歴書・職務経歴書を提出しました。 すると本日、すぐに受領のお返事が。そこにあったダメ出しの数々。 合計6点ダメ出しをいただきました…。 …

15日目 転職あるある #122日後に転職大成功させたい社畜

行く先々がブラック企業、らむです。 ここ数日、ブログ更新が疎かになっており、1日遅れで更新しております。本当は今日が16日目。仕事終わってから今日の分の更新もしよう…。 先週リクナビネクストで応募した2社の書類選考結果が戻ってきました。書類確認し…

14日目 上司ガチャ #122日後に転職大成功させたい社畜

行く先々がブラック企業、らむです。 私の上司は社長。 なので、社長が取ってきた仕事の全てが私一人に降りてきます。 個人的には土日に連絡くるのがすごく嫌です。 別の上司伝いに伝えてもらったら「お店は土日こそお客さんが沢山くるんだから」って言われ…

13日目 初めての書類選考通過 #122日後に転職大成功させたい社畜

行く先々がブラック企業、らむです。 毎日転職活動ブログを書き始め、今日で13日目… とうとう初の書類選考通過連絡が届きました〜! 今回応募した企業はエージェント経由、そこそこ有名な商品を取り扱っている会社なので、倍率高そうだし正直通るとは思って…

12日目 #レインボー単独

行く先々がブラック企業、らむです。 本日は転職活動ブログはおやすみ! 推し芸人、レインボーの単独ライブ「スーパーロマンティック・ノットロマンティック」の千秋楽に行ってきました。 芸人の単独ライブは千鳥ぶり、人生2回目。 腹よじれるほど笑うことが…

11日目 転職フェアには行かない #122日後に転職大成功させたい社畜

行く先々がブラック企業、らむです。 転職フェアに行こうとしていたけれど、行かなかった昨日! 志望している職種を募集している企業の出展が無かったため、時間がもったいないと思ってしまいました。 大量募集するような職種ではないので、転職エージェント…

10日目 退職への原動力isサビ残 #122日後に転職大成功させたい社畜

行く先々がブラック企業、らむです。 退職意思を告げた翌日の金曜日。 全然仕事が終わらず、普通にサビ残でした。 残業しないと終わらない仕事量を一人で負わされてるの、ドチャクソにムカつくのですが、それもあと3ヶ月と考えるとかわいいと思… 思えない!…

9日目 退職宣言 #122日後に転職大成功させたい社畜

私が弊社を去る前に 言っておきたい事がある かなりきびしい話もするが 私の本音を聴いておけ 仲良い上司みんな転職した 私の同期みんな転職した 仕事は片付かない デスクもグチャグチャ 出来る事はやろうとしたよ 忘れてくれるな 仕事が出来ない人は こんな…

8日目 日高屋で退職のイメトレ #122日後に転職大成功させたい社畜

行く先々がブラック企業、らむです。 毎日更新を心に誓い、2日分まとめて書くなど少々サボリつつも今日で8日目。 ありがたいことに日に日にPV数も増えております。 転職活動をブログにしたいと前々から考えていたので、実践できて嬉しいです。 転職成功まで…

7日目 転職エージェント、土日もやってくれ #122日後に転職大成功させたい社畜

行く先々がブラック企業、らむです。 転職エージェントの面談、土日は対応していないところがほとんどで、私の場合は有給を取らなければ面談できず、非常にスケジュール管理が面倒くさい。 初回面談だけ土曜日対応可能とかあるのかな? マイナビエージェント…

6日目 転職エージェントに日和ってるヤツいる? #122日後に転職大成功させたい社畜

私は日和ってたよ!! 行く先々がブラック企業、らむです。 今日は転職エージェントと面談を行いました。 本格的に転職へ向けて動き始めたのは今月からですが、転職サイトには随分と前から登録しており、このエージェントさんとは昨年10月以来、2度目の面談…

5日目 セミナーを受ける日々 #122日後に転職大成功させたい社畜

行く先々がブラック企業、らむです。 昨日はジムに行った後疲れて鬼滅の刃観る気力しかなくて、ブログが書けませんでした。 本日は有休なので、2本更新したいと思います。 4年前に転職した時には無かった転職活動についてのオンラインセミナー。 気になる内…

4日目 初めてのお祈りメール #122日後に転職大成功させたい社畜

行く先々がブラック企業、らむです。 今回の転職活動、初のお祈りメールが届きました~!! 業界は全くの未経験で興味とやる気のみで応募したので、「でしょうね」って感じです。 しかも業務委託契約だったから、経験者やプロフェッショナルを求めていたんだ…

3日目 転職ノートを作った #122日後に転職大成功させたい社畜

行く先々がブラック企業、らむです。 昨日は帰宅後すぐに寝てしまいまして、ブログを書き忘れてしまいました。 今日は2日分書くぞ!ということで午前中に1記事更新。 私は超が付くほどの話下手です。これまで転職エージェントとの面談で自分のことが話せず、…

2日目 占いに行ってみた #122日後に転職大成功させたい社畜

行く先々がブラック企業、らむです。 先月誕生日を迎え、なんとなく占いに行ってみたくなった私。 これまで手相占いぐらいしかやったことがなく、転職&退職という漠然とした悩みも抱えているので、「今行くしかないだろー!」と思い、意を決して行ってきまし…

1日目 これから毎日転職ブログを書く #122日後に転職大成功させたい社畜

行く先全てブラック企業、らむです。 転職することを決意した昨年8月から書きたいと思っていた転職レポブログを本日より始めます! その名も「122日後に転職大成功させたい社畜」 転職後はwordpressブロガーとしてネット人生を過ごしていきたいので、ブログ…

今週の転職活動&ダイエット報告(5月第3週目)

ご無沙汰しております。 昨年夏から「転職する!」と意気込んでいたものの、特に活動していなかったのですが、いよいよ本格的に転職活動を始めました。 そしてダイエットも夏までに頑張りたい!ということで、戒めのために転職活動とダイエットの報告ブログ…

自分に素直に生きる

仕事が怒涛の忙しさだった4月を気力でなんとか乗り越えることができました。 ブログ書く余裕も全然なかったのでブログを消すことも考えたのですが、やっぱり書きたいので今月からボチボチ再開していきます。 ブログが書ける余裕をクレェ!弊社!!(今年中に…