21日目 もう遅い #122日後に転職大成功させたい社畜

行く先々がブラック企業、らむです。

 

最近やたらと絡んでくる別部署の上司。

もしかしたら私が辞めようとしていることを察しているのかもしれない。

「糸が切れないように」と上司は言っていたけれど、私の糸は月の残業が50時間超えた昨年の夏に切れておりますので。

よく1年耐えたものです。

 

昨日転職の絶対条件(志望職種と残業代全額支給)が決まったことから、無限に思えた求人がある程度絞れるようになってきました。

書類選考で事前課題の提出が求められた会社も、しっかりと考えてみると志望職種ではないので辞退しました。

 

まだ退職までは時間がありますし、マイペースに頑張っていきます。

 

退職交渉といえば、上司からの面談は今週ではなく来週になってしまいました。

 

弊社は中途採用のスキルが無いので、indeedをプレゼンしようと思います。

採用担当よりも求人紹介文を見ている自信があるので、頼まれれば掲載文作成もやるつもりです。

費用対効果の高い仕事がしたいので…。自分の作った文章で応募があれば最高じゃん…。

 

今日は少しだけ夜更かしして、応募している企業をExcelデータにしたいと思います。

転職エージェント使ってるとダブってる求人が割とあるので、応募被りを防ぐためにも作りたいので。

 

別部署の上司曰く、明日はセルフノー残業デーらしいので!

定時で上がれるといいな…。

 

【これまでの選考結果】

応募→17社

書類選考落ち→3社

書類選考中→12社

書類選考通過→2社

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログ村に登録しているので、ポチッと押していただけると大変励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ