17日目 ミスマッチかもしれない #122日後に転職大成功させたい社畜

行く先々がブラック企業、らむです。

 

書類通過した会社の面接が再来週に決まりました。

タイミング良く前の週に休日出勤があった為、振替休日を難なくゲット。

今年は休日出勤が多くて有休があまり使えておりません。退職までに12日くらいは消化したいと考えているが、果たして…。

 

と、そんなことはどうでもよくて、面接に向けてまずは企業研究。

土日を使って行うので、今日はopenworkや転職会議などの口コミサイトを使って、働いていた人の感想を読んでみました。

 

大前提として、口コミサイトは退職した(=会社に対して何らかの不満がある)人が利用するものなので、マイナスな面が書かれがちです。

ですが、頻発されるワードに今の会社と似た雰囲気を感じてしまい、完全にこの会社ちょっと微妙かもなモードに入ってしまいました。

 

こういう時って皆さんどうしてるんですかね?

「企業研究しているうちに思ってたのと違う」みたいな感じでグーグル先生に聞いても、良い答えを見つけ出せませんでした。

 

そもそも面接が通るかも分かりませんし、実際はマッチするのかもしれませんし、マッチしなかったとしても面接練習としての経験になりますし…。

いろんな言葉が渦巻き、マイナス思考になったりプラス思考になったりしております。

 

今回の転職活動、初の面接。後悔しないように、約1週間半じ~~~っくりと企業研究と面接対策していこうと思います。

 

【これまでの選考結果】

応募→5社

書類選考落ち→3社

書類選考中→0社

書類選考通過→2社

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログ村に登録しているので、ポチッと押していただけると大変励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ