16日目 書類のダメ出し #122日後に転職大成功させたい社畜

行く先々がブラック企業、らむです。

 

金曜日!お仕事お疲れさまでした~。

 

昨日リクルートエージェントに登録用の履歴書・職務経歴書を提出しました。

すると本日、すぐに受領のお返事が。そこにあったダメ出しの数々

合計6点ダメ出しをいただきました…。

 

まぁ私が入力必須じゃないところ空欄にしてたからなんですけどね。

でもダメ出しするんだったら必須にしておいてよ…。

書類通過率を上げるためにも、転勤は不可ではなく条件により可にしてください、だってさ。

それなら不可の項目設けるな!とツッコミたくなってしまう私です。

 

あと、他の転職エージェントからも「年収と月給が合わないよ」と言われて疑問に思っていたのですが、改めて調べてみると普通に間違っていました。

額面年収308万なのに320万って書いちゃってた☆ごめんちゃい☆

改めて現状の数字を見ると、あんなに働いてるのにこれだけかよと思ってしまいますね。

 

転職活動始めてよかったと思う毎日です。

明日はリクルートエージェントとの面談があります。

ダメ出しされたことに対しての疑問点や、相談したいことも色々とあるので、ノートにまとめてブラッシュアップしたいと思います。

 

【これまでの選考結果】

応募→5社

書類選考落ち→3社

書類選考中→0社

書類選考通過→2社

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログ村に登録しているので、ポチッと押していただけると大変励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ