15日目 転職あるある #122日後に転職大成功させたい社畜

行く先々がブラック企業、らむです。

 

ここ数日、ブログ更新が疎かになっており、1日遅れで更新しております。

本当は今日が16日目。仕事終わってから今日の分の更新もしよう…。

 

先週リクナビネクストで応募した2社の書類選考結果が戻ってきました。

書類確認しますの返信も書類選考結果の返信も同日。業界全く違うのに、仲良し企業か!?

 

本命の広告代理店は書類落ち。倍率も高そうだししょうがない。

そして、とりあえずで応募してみた会社は書類選考通過。

 

まぁあるあるですよね。

通過した会社はかなり急な日程で面接を指定されて、その日は無理なので調整をお願い中です。

小売業でかなり競争が激しそうな業界なので、この会社は予定が合わなかったら辞退でいいかなと思っております。


これで書類選考は全ての会社から連絡が来ました。

書類選考は5分の2。前回の転職時(50社応募して面接5社)よりも通過率高いです。

IllustratorPhotoshopが歓迎スキルの会社が多く、現職で割と使用しているのが良いのかもしれません。

これが『スキルを活かした軸ずらし』ってやつか…。

書類が全然通らなかったらどうしようと怯えていましたが、少し不安が解消されました。

 

来月の上旬が繁忙期で有給が取れず、面接の予定調整が難しいので、応募は一旦お休みします。

繁忙期明けに沢山応募できるように書類のブラッシュアップと、面接が決まった企業の研究を時間をかけて行いたいと思います。

 

【これまでの選考結果】

応募→5社

書類選考落ち→3社

書類選考中→0社

書類選考通過→2社

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログ村に登録しているので、ポチッと押していただけると大変励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ