27日目 エージェントを使い倒す #122日後に転職大成功させたい社畜

行く先々がブラック企業、らむです。

 

サボりにサボっていたブログ、27日は今週の月曜日ですね。

何をしていたかと言うと、来る面接のために定番質問の回答を転職エージェントに添削してもらいました。

自分では良い内容でまとめられたと思っていても、意外と矛盾点や説得力に欠ける点があることが分かりました。

 

前回の転職活動時は、エージェントからの連絡待ちなことが多かったことを反省しているので、今回は積極的にエージェントと連絡を取り合って行こうと思っております。

転職活動は自分の人生を左右する一大事なので、攻めの姿勢で臨もう!!

 

エージェント側にも本気度をアピールしたほうが、エージェントも報酬のために本気になってくれそうだしね。

 

まぁこれを書いている7月1日時点では、もう選考結果は出ているのですが、そこはまた後日詳しく書きます。

 

 

【これまでの選考結果】

応募→18社

書類選考落ち→14社

書類選考中→1社

書類選考通過→3社

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログ村に登録しているので、ポチッと押していただけると大変励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ