5日目 セミナーを受ける日々 #122日後に転職大成功させたい社畜

行く先々がブラック企業、らむです。

 

昨日はジムに行った後疲れて鬼滅の刃観る気力しかなくて、ブログが書けませんでした。

本日は有休なので、2本更新したいと思います。

 

4年前に転職した時には無かった転職活動についてのオンラインセミナー。

気になる内容の物は積極的に受けるようにしています。

 

私がこれまでにリクルートエージェントとDODAのオンラインセミナーを受けました。

どちらも自己分析系の内容でしたが、ワークや自分が考えた内容を講師に見てもらえる時間がありました。

YouTubeでも転職活動系の動画は沢山あり、それらを見るのもタメにはなりますが、自分の考えた内容をリアルタイムで添削してもらえるのがオンラインセミナーの良いところだと思います。

 

最初の頃は見る専門だったのですが、先日コメント投稿したところ、コメントに対して反応をもらえ、さらには「○○というキーワードを深掘りしてみては?」とアドバイスまでいただくことができました。

実際にコメント取り上げてもらえると嬉しいし、アドバイスももらえるし、発信したモン勝ちだなぁと実感しました。

オフラインの対面セミナーだと緊張して絶対発言できないので、私はコメントの方がずっと気軽に投稿できます。

 

オンラインはネットに繋げばどこでも見られるし、オフラインのセミナーよりずっとも気軽に受けられるのも魅力的ですよね。

コロナ禍は早く終わってほしいけど、オンライン配信の文化は一生無くならないでくれ…、と思っている最近の私でした。

 

さて、これから遊郭編の残りを一気見しようと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログ村に登録しているので、ポチッと押していただけると大変励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ