6日目 転職エージェントに日和ってるヤツいる? #122日後に転職大成功させたい社畜

私は日和ってたよ!!

行く先々がブラック企業、らむです。

 

今日は転職エージェントと面談を行いました。

本格的に転職へ向けて動き始めたのは今月からですが、転職サイトには随分と前から登録しており、このエージェントさんとは昨年10月以来、2度目の面談です。

 

つい先月、別のエージェント会社とも面談をした際に『なんで(意思のない状態で)面談しようと思ったんですか?』と言われてしまいました。

日和まくって転職活動辞めようかと考えました。

 

昔の私がなぜ転職エージェントに日和っていたか、それは転職の軸が定まってなかったことが原因だと思います。

最近、自己分析やキャリアデザインについてのオンラインセミナー(別会社)を受講したおかげて、優先条件や今の会社で成し遂げられないことを明確に伝えることができました。

wantotobehappyotaku.hatenablog.com

 

私の場合、転職活動は時間をかけて行うスタイルが性に合っているんだと実感しました。

この調子で自分のペースで頑張っていきます!

 

ただ、紹介してもらった求人が超少なかったので、大手の転職エージェント会社さんにもアポを取って求人紹介してもらおうと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログ村に登録しているので、ポチッと押していただけると大変励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ