2日目 占いに行ってみた #122日後に転職大成功させたい社畜

行く先々がブラック企業、らむです。

 

先月誕生日を迎え、なんとなく占いに行ってみたくなった私。

これまで手相占いぐらいしかやったことがなく、転職&退職という漠然とした悩みも抱えているので、「今行くしかないだろー!」と思い、意を決して行ってきました。

 

www.hou-uranai.com

訪れたのは池袋にある『鳳占やかた』というお店。

横浜や新宿にも複数店舗がある有名店で、手相占い1,100円、算命学・相性占い(どちらも手相占い付き)3,300円という超明朗会計。

他店は時間単位での価格が多い中、分かりやすい価格に惹かれてこの店を選びました。

せっかくなので算命学のプランを選択。

算命学とは中国発祥の干支を元にした占いです。

 

なんと担当してもらった先生は私と同じ誕生日でした。この時点でめっちゃ運命を感じた。

そして手相を見るやいなや「繊細さんだね〜」と一言。はい、悩んでます…。

この後もズバズバ性格を言い当てられてしまいました。

1番おもしろかったのは「オタクの線が出てるよ」と言われたこと。どんな線やねん!

 

算命学では年、月ごとの運勢や守護神(運気の上がる物事)を教えてもらいました。

私は6歳、16歳、26歳…と6のつく年齢が節目らしく、まさに今年26歳になったところ。

これからの10年、生き方がガラリと変わるそうなので、ワクワクドキドキです。

 

転職についても今年はピッタリな年で、いつ辞めても大体オッケーとのこと。

もちろん転職は実力勝負なのは分かっていますが、良い占いの結果で少し背中を押された気持ちになりました。

一人で占いの館へ入るのは抵抗感がありましたが、実際はお客さんもグループ客と一人客が半々ぐらいの割合だったので、すぐに緊張は溶けて、気になる事を沢山聞けました。

 

来週には会社に退職意思を伝える予定です。

私は私の人生!思い切って転職大成功してやるぞー!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログ村に登録しているので、ポチッと押していただけると大変励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ