4日目 初めてのお祈りメール #122日後に転職大成功させたい社畜

行く先々がブラック企業、らむです。

 

今回の転職活動、初のお祈りメールが届きました~!!

業界は全くの未経験で興味とやる気のみで応募したので、「でしょうね」って感じです。

しかも業務委託契約だったから、経験者やプロフェッショナルを求めていたんだと思います。

でもこの求人を見つけたおかげで書類の作成が進んだし、転職活動本格的に動き始めようと思えたので、いいタイミングで求人に出会うことが出来て良かったです。

 

前回の転職活動でも書類選考にまぁ通らなくて。

リクルートエージェント使って50社くらい応募して面接に進めたの2社でした。

そして唯一内定が出たのが今の会社。

採用活動に金をかけている気配が全く無い弊社が、なぜ転職エージェントに求人を出していたのかは謎です。多分お試し割引価格とかだったんだと思います。

 

転職エージェントは『転職活動はみなさん大体1ヵ月で終わらせてますね~』とか言ってるんだけど、それは実績を積んでいる有能なお方の話であって、私みたいな職歴コロコロ変わっている人は面接にすら進めないんですよね…。

 

今回の転職は絶対に自分の軸に合った長く勤められる会社を探したいので、内定が出たから入社するみたいなことは避けたいわけです。

10月入社希望で、時期が早いのは重々承知ですが、打率を知りたいので今月からボチボチ書類を出してみようかなと考えております。

 

気を取り直して、明日はエージェントとの面談に向けて書類の微調整を行います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログ村に登録しているので、ポチッと押していただけると大変励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ