20日目 絶対条件 #122日後に転職大成功させたい社畜

行く先々がブラック企業、らむです。

 

本日もサービス残業でした。

仕事量が多いのは、それはそれでしょうがないとは思うのですが、不満が積もってしまうと、やっぱりサビ残が多いことは転職理由の1つになってしまいますね。

 

実は来週面接を受ける会社がフレックスタイム制残業代無し。

昨日まではまぁまぁ良い会社かなと思ってましたが、普通に考えて残業代出ないのあり得ないわ。

せっかく面接までありつけたので、いつか来る大本命に向けての事前練習として挑みます。

 

「書類応募はハードル低めで」とエージェントさんには言われましたが、ガムシャラに応募するのではなく、希望職種残業代の有無は絶対条件として見極めて応募していこうと思いました。

 

残業代出るっていいながら2時間以上は出ない弊社もありますしね!!!

出来るだけブラック企業の爆弾を踏んでしまわないよう、安全地帯か探りながら進んでいきたいです。

 

【これまでの選考結果】

応募→17社

書類選考落ち→3社

書類選考中→12社

書類選考通過→2社

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログ村に登録しているので、ポチッと押していただけると大変励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ