13日目 初めての書類選考通過 #122日後に転職大成功させたい社畜

行く先々がブラック企業、らむです。

 

毎日転職活動ブログを書き始め、今日で13日目…

とうとう初の書類選考通過連絡が届きました〜!

 

今回応募した企業はエージェント経由、そこそこ有名な商品を取り扱っている会社なので、倍率高そうだし正直通るとは思っていませんでした。ビックリ。

 

次は対面での面接です。

転職先ではキャリアや実績を積みたいので、ミスマッチを起こさぬよう、しっかりと準備をしてから望みたいと思います。

 

ナイスタイミングで転職対策の本を今日から読み始めました。You Tubeに転職動画を投稿しており、信頼のおける末永さんの著書。

読みたいキャリア系の本が沢山あるので、毎朝10分間の読書習慣を身につけることが目標です。

 

リクルートエージェントとの面談用資料の作成だったり、面接対策だったりやることが増えてきました!

これから本業と転職活動でもっと忙しくなりそうですが、せっかくなのでブログネタにしつつ、楽しんでいきたいと思っております。

 

 

【これまでの選考結果】

応募→5社

書類選考落ち→2社

書類選考中→2社

書類選考通過→1社

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログ村に登録しているので、ポチッと押していただけると大変励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ