自分に素直に生きる

仕事が怒涛の忙しさだった4月を気力でなんとか乗り越えることができました。

ブログ書く余裕も全然なかったのでブログを消すことも考えたのですが、やっぱり書きたいので今月からボチボチ再開していきます。

ブログが書ける余裕をクレェ!弊社!!(今年中に辞めるけど!!)

 

仕事が忙しくなって、何を思ったのか私はメイクレッスンを予約していました。きっと自分に自信をつけたかったんでしょう。

これまで自己流でメイクをしており、"化粧した感"が無いのが悩みでしたが、プロのスタイリストさんにイチからメイクを教わりました。

スキンケアや眉カットの方法、そして似合うフルメイク。1時間6,500円で個人的には高い買い物だったのですが、今後のメイク人生を考えるとかなりコスパ良かったです。

なにより"化粧した感"が出ると自然とテンションも上がります。これでゴールデンウィーク明けの仕事もすこーしは楽しめるかな。

レッスン後すぐに、使用してもらったポイントメイク道具を約5,000円分買い漁りました。全部プチプラな点もポイント高かった!

 

その後は原宿の東急プラザにある『ワコール3Dsmart&try』へ。ここもずっと行きたいと思っていた場所です。

www.wacoal.jp

最新の3Dスキャナーでバストサイズだけではなく、身体の様々なパーツが計測できるんです。

3Dデータは店内のipad上で見ることが出来るのですが(画面を撮影するのはOK)、原宿店限定で印刷したデータを500円で持ち帰ることもできます。

3Dデータで客観的に見る自分は、まぁずんぐりむっくりな下半身デブで、反り腰も酷く、悲しい現実を突き付けられた気持ちです。ダイエット頑張ろ…。

こちらの店舗はフラッグシップストアなのでどちらかというと計測がメイン。商品数も少なく、勧誘はありませんでした。

普段使用しているブラジャーのサイズが合っていなかったので購入する気でいたのですが、予想を上回る価格だったため、ワコールでデータを測り自宅近くのチュチュアンナで商品を購入するというなんとも申し訳ない形になってしまいました。

転職してお給料アップしたら絶対にワコールで買いたい…!

 

久しぶりに"行きたい場所に行く"という休日を過ごし、めちゃめちゃハッピーな気分になれました。

私はどちらかというと欲無しタイプの人間なのですが、だからこそ数少ない欲は満たしていかないとストレスが溜まってしまうみたいです。

傍から見たら普通の休日なんでしょうけど、私にとっては自分の性格を改めて見つめ直した1日になりました。自分に素直に生きよう。

 

元々4月の休日出勤の振替日にしてたのに「出勤しない?」と言われていた今週の土曜出勤も、歯医者に行きたいのでお断りすることを決めた私でした。