【痩身エステ体験の旅】キレイサローネの全身痩せスピードコース

f:id:yttayk:20220211221626p:plain

自粛や仕事のストレスから10kg太ってしまった私。

食事改善を中心に1年間で5kgほど痩せましたが、あと5kgが全然落ちません。

そんな時に『瘦身エステ体験はしご』のブログを見つけました。お得にエステを体験できて、瘦せられるって最高じゃん!?

ということで、私も挑戦してみることにしました。題して瘦身エステ体験の旅

本日は、関東のみで7店舗展開しているキレイサローネさんへ。

kireisalone.jp

瘦身エステを受けるのは久しぶりだったのですが、全身瘦せスピードコース(税込5000円)の名の通り、短時間でしっかりと結果を出すことができました。

カウンセリング

個室に案内され、カウンセリングからスタートします。

私の体型はBMI的には問題ないけど、体脂肪率が高すぎると言われてしまいました。そんなこと自覚してるよ…。

その他にセルライトができてしまう仕組みや施術内容についても説明を受けました。

施術前にはTANITAの体組成計で体重や脂肪量などを測定。しっかり現実突き付けられます。

 

施術内容

ヒートマット&ヘッドトリートメント

まずは身体を温めながらヘッドトリートメントの施術です。

このマッサージが結構強めで気持ち良かった!スマホ使いまくってガチガチな自覚はあるので、これから自分でもセルフマッサージしようと思いました。

全部の施術が終わった後、顔がすっきりしていたのですが、多分ヘッドトリートメントのおかげです。

 

ラジオ波&吸引

次はラジオ波(脂肪を温めて柔らかくする)と吸引が同時に出来る機械で、足と背中を施術してもらいます。

キレイサローネさんで使用しているラジオ波は、脂肪が42℃(柔らかくなる温度らしい)になるような機械なのですが、普通に表面から脂肪に届けようとすると90℃位のお風呂に入らないといけないらしいです。絶対無理!

ラジオ波自体はじんわり温まって気持ち良いですが、吸引は内ももやふくらはぎなど、お肉たっぷりで老廃物溜め込んでいる箇所は少し痛かったです。

片足だけ施術してもらった後、左右の足を触ってみたのですが、肉質が柔らかくなっているのがハッキリと実感できました。

 

キャビテーション

続いてはお腹部分にキャビテーションをあててもらいました。

キャビテーションは超音波を使って脂肪を燃焼しやすくする機械で、私は何度か施術経験があります。超音波が身体の中を「キーン」という音で伝導するので、好き嫌いが分かれそうな機械です。

キレイサローネさんの機械は、出力が他の機械よりも強いらしく、「キーン」という音が大きめに聞こえました。音を聞いていると私の気分は完全に町工場になったのですが、周りには一切聞こえていないのが不思議です。

こちらも施術後に触ってみたのですが、つまめる肉が少なくなっていることを実感できました。

 

EMS

最後はEMS。脂肪を柔らかくしたところで、しっかり燃やさないとまた元通りになってしまうそうです。

下半身がコンプレックスな私は、おしり・内ももにEMSをあててもらうことにしました。

ピリピリ~と弱い電流が走る感じで、ヒートマットと相まって身体はどんどん温まっていきます。寝てるだけで筋トレって、こんな楽なことあっていいのかと思っちゃいますよね。

 

とこんな感じで私の施術は終了しました。

サイトには"人気の施術が1回で8種類"と書いてあるのですが、私の場合はドレナージュ(ハンドマッサージ)とポレーション(美顔器っぽいやつ?)は施術しませんでした。身体の体質に合った施術をしていただくのですが、"1回で〇種類の施術!"みたいなやつ、だいたい全種受けられないのは瘦身エステ体験あるあるだと思っています。

 

Before→After

そして気になるビフォーアフター。施術後もTANITAの体組成計に乗り、運命の瞬間です。

私の場合は、1回の施術で

  • 体重 55.0kg→55.0kg(±0)
  • 体脂肪率 30.9%→27.9%(-3%)
  • 脂肪量 17.0kg→15.3kg(-1.7kg)
  • 筋肉量 35.8kg→37.4kg(+1.6kg)

としっかり脂肪を減らすことができました!

印象に残ったのは、他の瘦身エステに比べて汗をかかなかったことです。

これまで受けた瘦身エステは最後にサウナ状態になってメチャクチャ汗をかき、『-0.5kgも痩せてる!すごーい!』とエステのお姉さんに言われ、心の中で「これ水分抜けただけでしょ…」と突っ込むことがよくありました。

キレイサローネさんはじんわりと汗をかく程度で、実際体重の増減はありませんでしたが、脂肪が減って筋肉量が増えていたところはすごいと思いました。

施術前に撮影した身体の写真を鏡の自分と比べても、特に太ももの外張りが小さくなっているのが分かりました。

 

ダイエットで停滞すると、私みたいな意思ヨワヨワ人間は「もうこれ以上落ちないの!?」と悲観的になってしまうのですが、瘦身エステで体重や脂肪が減るとダイエットのモチベーションアップにも繋がります。

この調子で瘦身エステ体験しまくって、あと5kg落とせるように頑張ります!

 

ブログ村登録してます!ポチっと押していただけると励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ