ウィンタースポーツ未経験で大人になってしまった

f:id:yttayk:20220222230440p:plain

今週のお題「冬のスポーツ」

 

社会人になってからウィンタースポーツ経験者の多さに驚きました。

みんなどのタイミングで経験するんだろう?大学生?

友達がガチでいない私は、こんな風に社会との乖離を感じることがよくあります。

 

「誘われたら行くよ」という受け身だけの姿勢は良くないですね。

現在メンタルヘルスマネジメント検定の試験に向け勉強をしていますが、サポートは「ギブアンドテイク」という文章をテキストで見た時に、これまで自分はテイクばかり求めていたんじゃないかと反省しました。

人間関係もギブアンドテイクで、「あなたと一緒にいると楽しい!」と思われる人間にならないと誘ってもらえない。そのためには、まず私が心をオープンにしなければ…。

今年は今までよりもアクティブに活動して、人間関係を構築したいと考えています。

ブログもその一環です。現実世界よりも心をオープンにしやすいこの世界で、心をオープンにする習慣を身に着けたいです。

リハビリだと思ってくださいw

 

ちなみに運動音痴ですが、どんなことでも一度は挑戦したい人間なのでウィンタースポーツにもいつかはチャレンジしたいです!

ただ、スポーツってぼっちのハードルむちゃくちゃ高いし、運動音痴を笑ってもらえないと精神的にも肉体的にも痛々しい人になってしまうので、誰かと一緒に行きたいと思います。

 

ブログ村登録してます!ポチっと押していただけると励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ